HLG PARK
Steigeisen SALPeter Aspirin Encore Fireworks5 XP5 TabooGT Blaster2 Sophia Supergee2

▼フライトログ R-1
▼フライトログ R-1
DSCF3142.jpg

 雪が降る中、リサイクルDLG(R-1)を飛ばしました。白い粒は雪です。
翼ねじれを少し直したので、1投目は軽く投げてトリム調整、と思ったらいきなり低空でヒット、小さくなりました。

そんなことより、まずランチトリムの調整だ、と思い2投目、またヒット、豆粒になりました。雪で見失いそう・・・。


おいおいそれよりトリム調整だ、と思ってランチ。しかしランチで右にらせん上昇する。これではトリム調整ができない。まだねじれている。

 だめだな、と思いながらもテキトーに飛ばしていた。ある時、ハンドキャッチしようとしたらスピードが速すぎたため、目の前を通過させ、もう半ターンさせようとしたところ、スピードが落ちない。自分はサーマルの中か! と思い、そのまま合わせていったら上がっていきました。20~30mぐらい上がったところで風下に流されたので帰還。キャッチミス(目線)から上がっていったのなんて初めてです。

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hlgpark.blog103.fc2.com/tb.php/55-e507b9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



ブログ内検索



RSSフィード





