HLG PARK
Steigeisen SALPeter Aspirin Encore Fireworks5 XP5 TabooGT Blaster2 Sophia Supergee2
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XP3改Ver2 と R-1
一気に2つ完成。

▼XP3-Poly改 Ver2
胴体を一新してみた。
テールをバルサバギングで作ってみた。フォームコアより薄翼にするためだ。
主翼は一度折れたものを治し、研磨したので見た目は汚い。
Rx=シュルツ サーボ=Hitec, TS-1002
重量 222g
メカでもっと軽くできるがこれ以上軽くはしない。
飛びはロッキーのような感じ。
XP3改 Ver2

▼R-1
某氏のプレハブにあった主翼をリサイクルした。むかし、ある人がバギングしたものらしい。
元はエルロン翼だった。スパンを詰め、2段上半角を付け、エルロンを固定し、少し強化した。
胴体は、上記XP3-Poly改 Ver2と共通。
重量 174g メカでもっと軽くできるがこれ以上軽くはしない。
飛びは、HL-1EVOとスプリントの間ぐらいの感じ。
ただ、主翼のねじれがひどく、右回りのらせん上昇になってしまう。
R-1

▼何と座屈を発見。危なかった。今日の初飛行でできたのかどうかは不明。
座屈

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hlgpark.blog103.fc2.com/tb.php/52-0f98f10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。