HLG PARK
Steigeisen SALPeter Aspirin Encore Fireworks5 XP5 TabooGT Blaster2 Sophia Supergee2
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▼空撮機
▼空撮機

空撮機はFireWorks2。AGが出る前で、翼厚があって高さは出ないし、ペネは良くないし、エルロンは効かないし、右に曲がっていく癖あるし、翼の関係でターンインで下がるし、翼は今どきの直貼りと比べればフニャフニャで折れそうだし、ドリフト大きいし、ペグじゃないから回転速いと必ず抜けるし、・・・で、いまどきのF3K競技向きではない。しかしサーマルがあれば同じだし、十分豆粒になるし、シャーレならではのスムーズな平面形で格好いいし、色が付いているし、飾っておくだけでもいいぐらいだ。それに景気の悪い時代、ほどほどのコストで楽しむことも重要。異常に高価な機体は敬遠気味。ちなみにこのFW2、N氏にわざわざ成田に行って貰って通関してもらった(感謝!)から安かったが、国内の店から買うとかなり高価で、当時は高級機だった。
 さて、コストパフォーマンスを追求したら、ヴィーナスに負けるものはたぶんないだろう。ヴィーナス凄く欲しい。主翼だけでも。あれで大会に出たい。(まだ飛ばしたことすら無いが・・・) 1.5m機を何機駆逐できるか試したい。誰か寄付して。
FW2.jpg

ここは空撮をした秘密の公園。景色も良いし、人も少ないし、最高。
イライラする時はこういうところに来る。(毎日来たい)
field2.jpg
Field.jpg

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hlgpark.blog103.fc2.com/tb.php/47-8c0d2d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。