HLG PARK
Steigeisen SALPeter Aspirin Encore Fireworks5 XP5 TabooGT Blaster2 Sophia Supergee2
スポンサーサイト

ちびヘリ
ホームセンターのワゴンセールで、格安で購入しましたが、モーターすら回りません!
画像 001


バラしました。ラベルの張り方がこんなんです。
画像 003


裏カバーの4本のスクリューのうち、なぜか1本だけ違います。これは別の所のスクリューと同じ。組み立てミスでしょう。ちなみにQC PASS(品質検査パス)マークが見えます。QCをパス(やらなかった)という意味かもな。
画像 005


赤外線LEDのカバーのツメが折れていました。
さらに、赤外線送信部への配線コードが、ハンダ部分で取れていました。これでは送信しないのは当然。ハンダ付けしました。
画像 002


モーターが回るようになりましたが、ラダーが効きません。トリムも合いません。
再度分解。ラダースティックの動きを可変抵抗に伝える中央部のツメが折れていました。ラダーが効かないのは当然。治しました。
画像 006



写真ありませんが、飛ぶようになりました。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hlgpark.blog103.fc2.com/tb.php/29-022c576e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



ブログ内検索



RSSフィード





