HLG PARK
Steigeisen SALPeter Aspirin Encore Fireworks5 XP5 TabooGT Blaster2 Sophia Supergee2
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fireworks
地元のFireworksです。
CIMG0669_s.jpg

死亡事故になりました、痛ましいです。「ガソリンがぴゅーと出た」という目撃証言ですが、僕らはもう原因が分かります。携行缶を傾けて置いて、空気穴側が低い状態で空気穴を開けると、ぴゅーと出ます。内圧が上がっているからです。注ぎ口を下げていて注ぎ口を開けても吹き出します。どっちから開けても出るときは出ます、液体ガソリンが。

 ★タンクを傾けた状態で開けてはいけない。
 ★タンクを手で持ったまま開けてはいけない。(水平な路面に置く)
 ★ガソリンを満タンにしてはいけない。(5L缶なら4Lまでとかにしとく)

つまり、開ける口の内部は、ガソリンが無い状態でなくてはならないのです。
冬でも内圧はかかります。開けるとシューとガスが抜けますから。夏だから起きたのではないです。

TWISTER3のメカプレートを作ってみました。剥がれ防止のため、接着面積を取ってムの字型にしてみました。外形は直線ではなく胴体ラインに合わせてあります。
CIMG0709_s.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hlgpark.blog103.fc2.com/tb.php/164-9886939f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。