HLG PARK
Steigeisen SALPeter Aspirin Encore Fireworks5 XP5 TabooGT Blaster2 Sophia Supergee2

○自然エネルギーはイケルか?
○自然エネルギーはイケルか?

  ・すべての屋根にソーラーパワー

  ・すべての建物にリチウムイオン電池(または水の電気分解装置&燃料電池)

  ・すべての建物に東京ガスの天然ガス燃料電池(またはENEOSの灯油燃料電池)

  ・地域にローカル風力発電(山とか田んぼとか)

  ・火力/水力/地熱発電所から不足分をもらう

を併用すれば、自然エネルギーの弱点をカバーでき、原発を減らせるはず。
何しろ、

  ・ソーラーパワーを年平均すると、家庭の電力を100%前後まかなえる!

  ・日産リーフのバッテリーで、2.4日分の家庭電力(年平均)がまかなえる!

からです。(過去記事参照)
問題はヤル気ですよ。

すべてを自然エネルギーでまかなうことはできない、だから原発推進、なんていうあほな理屈に騙されてるのは誰?
火力も水力も地熱も無くすなんて誰が言いました?

 原発を「無くそう!」なんていう運動じゃなく、「減らそう!」の活動をすべき。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hlgpark.blog103.fc2.com/tb.php/121-26833cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



ブログ内検索



RSSフィード





