HLG PARK
Steigeisen SALPeter Aspirin Encore Fireworks5 XP5 TabooGT Blaster2 Sophia Supergee2
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●放射線が心配で眠れない方に・・・
●放射線が心配で眠れない方に・・・

 ・テレビではシーベルト値だけで議論していますが、実は、
  同じシーベルト値を浴びる場合でも、弱い放射線を長く浴びた場合と、強い放射線を短時間で
  浴びた場合では危険性が異なります。前者の方が安全です。したがって民間の方は、短期間で
  浴びる放射線作業従事者よりも安全な傾向があると思います。

 ・DNAには修復機能があります。放射線で壊れた遺伝情報は、ある程度修復されます。

 ・放射線で細胞のDNAが書き換えられても、ガン細胞になるとは限りません。
  ガン細胞になるようにDNAが書き換わらないといけません。

 ・偶然できた1つのガン細胞が大きな腫瘍になるには、数々のハードルがあります。すべてのハー
  ドルを越えない限り、悪性の腫瘍にはなりません。またガン細胞ができたとしても、おとなしい
  ものであれば悪さをしません。(いわゆる良性の腫瘍など)

 ・場合によっては、タバコのほうが危険です。

 ・自然の食物にも、発がん物質が含まれています。自然など、発ガン物質だらけです。

 ・心配するストレスも危険です。ストレスを受けると血液が凝固する傾向があります。
  (いわゆる血液ドロドロ)

 ・日本人の死亡の原因の30%が悪性新生物(ガンなど)です。放射線以外でガンになる要因は
  いくらでもありますし、突然変異は自然にもある確率で起こります。生物には寿命がある・・・
  自然の摂理にはかないません。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hlgpark.blog103.fc2.com/tb.php/102-51a51622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。