HLG PARK
Steigeisen SALPeter Aspirin Encore Fireworks5 XP5 TabooGT Blaster2 Sophia Supergee2
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある意味、世界最強?
なんと・・・こんなに安いDLGがあった!。
http://robin.jp/SHOP/WM_DLG_HL.html
http://www.world-okabe.com/newpage50.html

単位価格あたりの性能は世界最強?
そのままはつくらず、軽量化、カーボン補強してスーパーチューンとか? そしてシャーレ機を負かすとか?

改造して1300mmスパンにすれば、サーマル入れ食いだったこいつ↓の再来になる?
http://www.geocities.jp/hlgpark/jiman/myhlgs/myhlgs.html#EVO

こういったものの存在はとっても大切です! 裾野を広げることになるので。
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

春の空撮
Twister3を1機放出します。某オークションに出しました。

今日はトンビがあまり飛んできませんでした。風があるからでしょうか。
ハンドランチャーは風に負けちゃいけません。

バシッと投げます。ゆっくりとしか上昇しません・・・しかし風に流されないようにしながら粘ります。
期待通り、途中から上昇率が上がっていきます、そしてお約束の豆粒、米粒、そしてゴマ粒に。

ゴマ粒レベルの上空ではかなり広範囲のサーマルで、真っ直ぐ飛んでも勝手に上昇します!
目を離すと視界没。危ないので心眼も使いながらローリングサークルで高度処理。

アクロをやめるとまた勝手に上がってしまう!
スピードモードで前進させてずっと前にやりますが降りてきません!
どこにやっても降りてきません!

アクロをしたり、移動したりを繰り返しながら、バッテリーが許す時間まで遊覧飛行。
最後はまたアクロで高度を落とし、車の前でランディング。

動画では、回すのを躊躇して、複雑な位置換えをやりながら風と戦っている様子がわかると思います^^

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

Launch SW 移動
ランチスイッチを奥に移動しました。ランチOFFがやりずらかったためです。
設定でスイッチ割り当てが自由に変えられればいいんですがそれができないので。
ロングSWとショートSWの位置を逆にしました。コードの延長が必要で、はんだ付けをやり直しました。

ランチをショートSWにしたのは破損リスクを減らすため。
中のベースナットも抜いてSWを高く出し、指がなるべく根元にかかるようにしました。
DSCF9952ARROW.jpg


延長したコードはタイラップで止めるなどして、スティック機構に接触しないようにします。
カバーを合わせる時も干渉しないかチェックが必要です
DSCF9945.jpg

あとは3モードスイッチのポジションが手探りでわかると使いやすいと思うんですが・・・いいSWないかな。
音声読み上げテレメトリもJRで出て欲しい。できればランチ計測モードをつけて。ランチSWオンで高度が
ゼロリセットになり、ランチOFF後10秒以内の最高高度をしゃべってくれればいい。あるいは右奥のSW
オンで、その瞬間の高度を読み上げてくれればいい。「90m」とか、簡単でいいから。

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用



カテゴリー



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。