HLG PARK
Steigeisen SALPeter Aspirin Encore Fireworks5 XP5 TabooGT Blaster2 Sophia Supergee2

40分フライト&30分フライト
霧の曇天で、ほとんど無風でしたが、お約束の豆粒に。がしかし・・・
1DSC_0050_s.jpg

VooDooを少し厚くした翼(試作品みたいなやつ)を、SG2自作胴体に付けたライトウエイト機。
2DSC_0039s.jpg
1、2投目でトリム確認し、3投目で普通にランチ。ゆる~いサーマル発見。、回るが上がらない・・・がここでチャレンジ。とてもゆるいが、気合いで上げる。トンビがたまに誘発されて飛んでくるが、どのトンビも乗り切れず、すぐ帰ってしまう。今日はトンビのサークリングが見られない。こちらは豆粒に! がしかし・・・機体が霧に消えてしまい視界没! ダウンを打つと、黒いのが降りてきた! VooDooだ! この間5秒ぐらいか。

 まぁダウンを打てば黒いのが降りてくるから分かるな(良い子は真似してはいけません)、と分かったので、ローリングサークル、豆粒、を何度か繰り返す。なんてしているうちにまた、視界没! ダウンを打つが、なんと見えてこない! どこいったんだ! やばぃ、ロストか? 1分ぐらいしたら、クルクル動くのを発見! やった再捕捉! やばいやばい、戻そう。タイマーを見ると42~43分。3投目で40分ぐらい飛んだ。

 で、数投だけ投げる練習をして、またゆるいサーマルがあったので回るが、やはり上がらん! が、高度10mで粘っている、のでまたチャレンジ、気合いで上げる。無風日はサーマルが持続するんですよ。たまにトンビが来るが諦めて帰って行く、。VooDooの半分まですら上がって来ない。今日のトンビはORZな感じ、がんばれトンビ。こちらはまた豆粒達成、そしてアクロで遊び、また上昇。バッテリー温存のためミキシングを切り、動安定が良くあまり舵を打たなくていいモードにしてフライト継続。タイマーが1:30ぐらいになった、1セルリポだやばい。VooDooの3分の1ぐらい下の高度で、今日初めて回るトンビが現れたが、お先に~と帰還。1時間フライトは無理でしたが、40分と、30分を達成。今日はBlasterやSnipeじゃ上がれななかったかもな~。

タイヤ交換しました。
トヨタのジャッキ格納場所。
DSC_0060ss.jpg
工具袋の固定フックがとても外しにくい!
上側が隠れているジャッキを取り出すのも大変。
戻すのはもっと大変! 女の人でもできるんだろうか?

OSをアップグレードした。
4DSC_0033_s.jpg
残り時間1分未満のまま、数分~10分ぐらい待たされた。ダメだこりゃ。
その後また違う画面に。1分は終了までの意味じゃなかった。

5DSC_0034_s.jpg
再び残り1分以内の表示。また動かない。だめだこりゃ。数分~10分ぐらい待たされ、やっと終了。トータル2時間ぐらい。使ってみると・・・UIに問題が多い。変な動きもする。(たぶんバグ)
今後に期待!

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用



カテゴリー



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



ブログ内検索



RSSフィード





