HLG PARK
Steigeisen SALPeter Aspirin Encore Fireworks5 XP5 TabooGT Blaster2 Sophia Supergee2
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fireworks
地元のFireworksです。
CIMG0669_s.jpg

死亡事故になりました、痛ましいです。「ガソリンがぴゅーと出た」という目撃証言ですが、僕らはもう原因が分かります。携行缶を傾けて置いて、空気穴側が低い状態で空気穴を開けると、ぴゅーと出ます。内圧が上がっているからです。注ぎ口を下げていて注ぎ口を開けても吹き出します。どっちから開けても出るときは出ます、液体ガソリンが。

 ★タンクを傾けた状態で開けてはいけない。
 ★タンクを手で持ったまま開けてはいけない。(水平な路面に置く)
 ★ガソリンを満タンにしてはいけない。(5L缶なら4Lまでとかにしとく)

つまり、開ける口の内部は、ガソリンが無い状態でなくてはならないのです。
冬でも内圧はかかります。開けるとシューとガスが抜けますから。夏だから起きたのではないです。

TWISTER3のメカプレートを作ってみました。剥がれ防止のため、接着面積を取ってムの字型にしてみました。外形は直線ではなく胴体ラインに合わせてあります。
CIMG0709_s.jpg

スポンサーサイト
FW5FLOW、ブラスター3.5、バリドル
仙台から2時間弱ほど南西の浜に来ました。
CIMG0658_s.jpg
ブラスター3.5、バリドル、FW5FLOW、そして私はレンタルでブラスター3をお借りしました。ありがとうございました。

FW5FLOW
CIMG0657_s.jpg
なぜか沢山ありました。ZONE翼形ながら翼面積もそこそこあり、バランスの取れた機体。

ブラスター3.5
CIMG0659_s.jpg
主翼はたぶん同じ金型? 水平尾翼はフライング廃止で下面配置、トーションバー+片プルが標準。これらはヨーロッパでは昔からある組み合わせです。結局これが一番無難との結論でしょうか。垂直が対称翼っぽい? 彼のため?

バリドル・フルカーボン(写真無し)
 コア入りで翼が硬かった。ハイARらしい速い飛び。ランチで小破してしまいセッティングしきれず、本領発揮とはいきませんでしたが、強風では強いかも。今後が楽しみですね。

ブラスター3
 一度翼が折れたそうですが、修理が上手で良く飛んでいました。バラストが積まれているとのことでしたが、ブラにはちょうど良かったです。

山あり海あり街あり、そして素晴らしい方々がおられる羨ましい町でした。色々とお世話いただきましてありがとうございました。楽しいひとときでした。


おまけ
こちら↓は北海道、チームメンバーのマシン群。
DSC_0047_s.jpg
がしかし・・・ミスが多すぎ。そしてまさかのノーポイント! 昨年の表彰台とは雲泥の差。Fサスのせいだきっと!

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用



カテゴリー



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。