HLG PARK
Steigeisen SALPeter Aspirin Encore Fireworks5 XP5 TabooGT Blaster2 Sophia Supergee2
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワーツのペグ2

JW PEG2
ワーツのブラスターのペグ。ロービングの入れ方、流行るかな。


スポンサーサイト
ワーツのペグ
JW PEG
ワーツのENCOREのペグ。素材不明。表面が銀色だった。テキサリウム?
ENCORE

ENCORE
ENCORE  フォームコア・ケブラースキン機
 WURTSといえばENCORE。神はこれでIHLGFを何連勝もした。自分も欲しくなってKさんをお誘いしたところ、意気投合、2機を注文した。しかし、「今からモデルチェンジするし、だいぶバックオーダーが溜まっているから△ヶ月待ってくれ」、とのことだった。結果的に1年も待たされたが、無事到着。これは今でも壊れておらず現役。気分はWURTS。


FW1

FW1
シャーレDLG FireWorks・初期型 
 記憶あいまいですが、昔話を。
 Nさんから、欧州でSALが流行っている話が紹介され、私を含め何人かの方が資料を頂いた。国内のHLG大会でSALを始めたのはしんちゃんだった。バルサプランクHLGに多少手を加えて無理矢理投げていた。壊れては直し、あちこちでデモっていた。Javelin投げに比べて圧倒的な高さで驚きだった。ネットで色々調べていたら、FWを見つけた。Nさんと共同輸入のご相談をしたところ意気投合。メーカーと連絡を取ったところ、オーストリアだが英語が通じた。日本には送ったことはないが、送金してもらえば送る、との回答で、恐る恐る、Nさんと合わせて2機のみ発注し、輸入した。一枚物のため、ものすごい輸入コストがかかった。飛ばしてみると、良いではないか。DeadAirで平均1分40秒前後、最高2分もたまにあった。そして練習に熱が入り、主翼が折れた。業者に支払う莫大な通関代行コストを避けるため、次回からNさんに成田通関をお願いすることになった。しかもNさんはドイツ語ができるとのことで、それ以降は輸入交渉もすべてNさんに。通関その他、大変な手間をお願いして、いつもいつもお世話になっております。感謝。  ※10/3修正




カテゴリー



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。