HLG PARK
Steigeisen SALPeter Aspirin Encore Fireworks5 XP5 TabooGT Blaster2 Sophia Supergee2

Bird.jpg
首は疲れないんでしょうか・・・
GW
昨日は、往復750km運転。疲れました。
今日はでかいのを積んで、たまに行く極秘スポットに。サーマルで豆粒→アクロ、を繰り返したり、DSを試みたりしながらなんだかんだで1時間(降ろさず)飛行しました。疲れました。
1SN370163.jpg

▼トンビ
トンビ君の拡大映像を発見。
TONBI.jpg

▼空撮機
▼空撮機

空撮機はFireWorks2。AGが出る前で、翼厚があって高さは出ないし、ペネは良くないし、エルロンは効かないし、右に曲がっていく癖あるし、翼の関係でターンインで下がるし、翼は今どきの直貼りと比べればフニャフニャで折れそうだし、ドリフト大きいし、ペグじゃないから回転速いと必ず抜けるし、・・・で、いまどきのF3K競技向きではない。しかしサーマルがあれば同じだし、十分豆粒になるし、シャーレならではのスムーズな平面形で格好いいし、色が付いているし、飾っておくだけでもいいぐらいだ。それに景気の悪い時代、ほどほどのコストで楽しむことも重要。異常に高価な機体は敬遠気味。ちなみにこのFW2、N氏にわざわざ成田に行って貰って通関してもらった(感謝!)から安かったが、国内の店から買うとかなり高価で、当時は高級機だった。
 さて、コストパフォーマンスを追求したら、ヴィーナスに負けるものはたぶんないだろう。ヴィーナス凄く欲しい。主翼だけでも。あれで大会に出たい。(まだ飛ばしたことすら無いが・・・) 1.5m機を何機駆逐できるか試したい。誰か寄付して。
FW2.jpg

ここは空撮をした秘密の公園。景色も良いし、人も少ないし、最高。
イライラする時はこういうところに来る。(毎日来たい)
field2.jpg
Field.jpg

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

JWのENCORE
このところモチベーションが下がりネタ不足のため、来日時のJ.WURTS氏のアンコア(ENCORE)をUPします。尾翼はあいかわらずバルサコアで、6サーボ仕様で重そうですが、彼らにはこれが良いんでしょう。ある程度うまくなってくると重視する点が「あれ」になりますから。多少重くてもサーマルに入れば問題なし。問題は技術でカバーできない「あれ」。
DSCF0272s.jpg

同じくJW氏のブラスター。よく分からないが320gぐらいだろうと言っていたとか。
(たぶん)誰よりも重い機体で、だれよりも長く飛んでましたねー。(ビデオ撮りました)
終盤なんか、疲れて全力では投げていなかったのに。
DSCF0235s.jpg

プリセットの量とか聞いたら、「このぐらい」って動かしてくれましたが、「でも、ねじれていて、こんなんだからね-」ってコトでした。重くても変形してても関係ない!


F15
操縦してみたい
DSCF0032s.jpg

福島
福島に行って来ました。
asp.jpg
アスピリンです。K氏の機です。RDSです。SALpeterも早く見たいですね。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

送信機

上里でのワーツ氏の送信機です。
 DSCF0275s.jpg


早く2.4GHz帯の拡散方式プロポが出て欲しい。
問題は、HLGで使えるRxが出るか。

それにしても凄い↓ チャンピオン取るだけあるなぁ。
http://www.photobysergio.fr/video-photo-bou-girona.html


ワーツのENCORE

DSCF0256s.jpg


上里で撮った、WURTS氏のENCOREテール部分です。


ワーツのペグ2

JW PEG2
ワーツのブラスターのペグ。ロービングの入れ方、流行るかな。


ワーツのペグ
JW PEG
ワーツのENCOREのペグ。素材不明。表面が銀色だった。テキサリウム?


カテゴリー



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



ブログ内検索



RSSフィード





