HLG PARK
Steigeisen SALPeter Aspirin Encore Fireworks5 XP5 TabooGT Blaster2 Sophia Supergee2
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▼防護用品
▼防護用品
カーボン、アラミド、グラスは空気中を舞ってます。
暗くしてライトで照らすと分かります。
吸引したり目に入れたりすると、分解しないので永久に残りそうな気がします。(未確認)
毎日やってるプロの方には頭が下がります。
目がチクっと感じたら、もしかすると?

使っている防護用品は・・・
DSCF4340s.jpg


 使い捨てエプロン
 袖カバー
 保護メガネ(曇り止め付き)
 使い捨てマスク
 使い捨てポリ手袋
 ジャージ(ボトムスだけ)
 掃除機(エレクトロラックスの3重フィルタのやつ)

作業に入るとき、準備が大変ですw
本当は、マスクはエポキシ対応品が欲しいですね。あるのかなぁ。

そして・・・
硬化に失敗しました!
DSCF4339.jpg
いつもと別のエポキシです。むかし友人からもらったエポキシがもったいないと思い、使ってみました。念のため3日置きましたがだめでした! 古いエポキシは捨てましょう。

J.Wurts以外にも!


DSやりたい!


スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

フードセーバー
風がやや強かったが少し飛ばしてみた。時折サーマルがやってくるが、戻れなくなると怖いのでほどほどに回して前に出てまた回したり・・・
DSCF9464.jpg

フードセーバーが壊れた! 溶着モードに入らないでタイムアウトする! 次はどこのにするかな。(同じものは買わない!)
DSCF9466_s.jpg

▼エポキシかきまぜ君
▼エポキシかきまぜ君

¥105の電動爪研ぎ機を改造したものです。
先端の砥石を抜き、シリコンチューブで竹串を装着しただけです。

危ないので真似してはイケマセン。

理由は、
 ・エポキシのしぶきが目に入ると面倒なことになる。(保護めがねをしています。)
 ・串が外れるとエポキシ付きですっ飛び、目に入ると面倒なことになる。
から。

 画像 002

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

秤(はかり)
DSCF0342.jpg
 今夜は道具を整理した。
エポキシレジンは、混合誤差が増えるほど強度が低下する。写真は0.01g単位まで測れる秤。2万円以上するが、これでもかなり安い方。ポッド製作では0.8gとか、1.2gとかの量で硬化剤を使うから、このぐらいの精度が必要になってくる。


カテゴリー



リンク



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。